ホームさつなえ幼稚園の教育方針年間・月間行事予定給食メニュー幼稚園からのお知らせ施設案内預かり保育・未就園児入園案内お問い合わせ・資料請求アクセスマップ写真・動画自己評価公開

このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

ようこそ!さつなえのもりのサイトへ!

 本園は、昭和46年に開園いたしました。

 本園の教育は、「子どもの最善の利益を保障する」ための「子どもの城」を目指し、遊びを通して、生きる力の基礎となる、子どもの心と体と知恵の調和のとれた発達を育んでいます。

 私たち教職員は、子どもが園生活を通して、周囲に存在するあらゆる環境からの刺激を受け止め、自分から興味や関心を持って環境に関わりながら様々な活動を展開し、充実感や満足感を味わう体験を重視しています。子ども一人一人の個性を尊重し、子どもが自分で考え、判断し、行動するという自発的で主体的な活動を納得いくまで取り組めるようにし、幼児期にこそ育つ、豊かな感性を最大限に伸ばしていける保育を創造していくことに務めております。

 ホームページをご覧になり、今度は是非ご来園いただき本園の教育を見学し、体験していただければ幸いです。教職員一同、心よりお待ち申し上げております。