アーカイブ |
  
投稿者 : seimei 投稿日時: 2017-09-07 09:43:47 (1267 ヒット)

この時期の子どもたちは、徹底して遊び込むことで感動や驚きを体感し、心に響くひとつひとつの経験が大切な《心》を育てます。まずは大好きな保護者の方と一緒に活動する中で、様々なことに興味を持ち、「たのしい!」「うれしい!」をたくさん味わって欲しいと願っています。

*対象…平成31年度、本園の年少組への入園を希望される方
※つぼみ組にご入会いただいた方は、原則次年度本園の年少組にご入園いただきたいと思っていますので、他園の未就園児教室等に通われる予定の方は、ご遠慮ください。

*実施日…【火曜日】・【木曜日】のいずれかのコースをお選びください。
    (どちらでも良い方は、その旨をお知らせください。)
    5月中旬〜翌年2月まで(夏・冬休み、祝日、園の行事などを除き、年間15〜18回程度)

*時間…10:00〜10:20受付  10:20〜11:30頃活動

*会費…1回500円(材料費・光熱費・誕生会のおやつ代などを含みます。)
    入会時には、保険料等として別途1000円をお支払いいただきます。

*特典…平成31年度本園年少組入園の籍が確保されます。
    また、入園後も使用していただけるクレヨンをプレゼントします。

*募集方法…11月6日(月)  9:00〜12:00 
,子さんのお名前(ふりがな)
△子さんの性別
お子さんの生年月日
い幹望のコース(【火曜日】or【木曜日】or【どちらでもよい】)
ゥ▲譽襯ーの有無(有の方は、アレルギー物質)
※活動や誕生会のおやつを決める際に必要なため、当落には関係ありません。
κ欷郤圓里名前(ふりがな)      
Ы蚕蝓瞥絞愴峭罎癲法
電話番号
メールアドレス  
その他伝えておきたいこと

の全ての項目をご記入の上、下記のアドレスにメールでお送りください。
       mizusa.inoue@seimeigakuen.ed.jp

※希望者が多い場合は、厳正なる抽選のもと決定します。 
申し込みされた方には、翌日中にメールにてお返事をしますので、PC( mizusa.inoue@seimeigakuen.ed.jp)からの受信ができるように設定をお願いします。
また、返信がない場合は、お手数ですが園までお問い合わせください。

※お願い…本園の経営方針をご理解いただいた上でご入会・ご入園いただきたいので、事前に園見学(園長による経営方針説明・園舎内見学)をお電話でお申し込みください。1時間程度の予定です。
なお、兄姉が在園中の方は、強制ではございません。


※ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

※現在の申し込み状況…申し訳ございませんが、【火曜日】【木曜日】コースともに定員に達しており、キャンセル待ちとなっております。入会をご希望の方や詳細をお知りになりたい方は園までご連絡ください。


投稿者 : seimei 投稿日時: 2017-09-06 16:57:45 (866 ヒット)

12月6日(水)は、かんがるーの日(未就園児向けの園無料開放日)です♪

在園児と一緒に、園庭やホール、おうちコーナー、つくって遊ぼうコーナーで遊びませんか?
つくって遊ぼうコーナーでは、毛糸を使ったアクセサリー作りや絵の具遊びに挑戦!
雪は降っているかな?天候に合わせ、スキーウエア・帽子・手袋などのご準備をお願いします。


10:00〜 受付、コーナー遊び
11:00頃 片付け
       あつまれタイム
      (年中さんが素敵なことを用意してくれているようですよ♪)
11:30頃 さようなら

あつまれタイムでは、手遊びや触れ合い遊びをしたり、園長先生の話を聞いたり、在園児の発表を見たりと、楽しいことがたくさん♪

*麦茶をご用意していますので、割れないコップと、上靴(大人の方はスリッパでも可)をお持ちください。

*絵の具遊びもできますので、汚れても良い、動きやすい格好でいらしてくださいね!(スモックや着替えがあると便利です★)

*かんがるーの日終了後、【第3回 つながるプロジェクト】が開催されます!
在園児の有志のお母様方が、手作りお菓子を用意してお待ちしています★
ぜひおいしいお菓子やカフェコーナーの飲み物を囲み、みなさんとおしゃべりしながら、ほっと一息つきませんか?

ぜひお子さんと一緒に遊びに来てくださいね♪
お待ちしております!


投稿者 : seimei 投稿日時: 2017-02-06 20:06:50 (1827 ヒット)

平成29年度の入園は定員に達しましたので、ご希望の方は空き待ちとなりました。空き待ちをご希望の方は、園までご連絡いただけましたら幸いです。